忍者ブログ

シザースは、 本厚木駅徒歩3分の 美容&理容室です。           毎日交代でブログを更新中                            お店の旬な話題 スタッフの生活&人間模様を 書いてます♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもキムラです

昨日はお休みだったのですが
SCISORSが属しているグループ
『TUK』の定期総会があり

そのあと宮崎中央新聞の
水谷さんを講師として迎えてのせ
ちょっと気になる深いい話セミナーがあり

さらにそのあと水谷さんを囲んでの
懇親会がありと
なかなか忙しい一日でした

今回セミナーの講師として
遠路はるばる来ていただいた水谷さんは
今全国で読まれている宮崎中央新聞の編集長をされている方で

暗い話題や事件などは一切記事に書かず
楽しい話や心温まる話のみを厳選した記事しか書かない
という素晴らしいポリシーを持ったお方なんです

そんな水谷さんの為になるいい話を一つ紹介します

沖縄にはユタと呼ばれる霊媒師がいて
その人曰く
「人生の中で1番大切なことはこれで、
これさえできれば誰でも幸せになれる」
というのです

さて「これ」とはなんでしょうか?


それは「楽しむ力」だそうです


落ち込んだとき
悩んだとき
苦境に立たされたとき
自分自身に言うセリフは

「いよいよ面白くなってきたぜ」


どんな逆境でも楽しむ力があれば
乗り越えれるということですね


よし!明日も頑張ろう!

        キム


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[08/06 某お客さん]
[05/29 シザース☆うめ]
[05/29 シザース☆うめ]
[05/15 某お客さん]
[05/15 某お客さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SCISORS
性別:
非公開
職業:
理容師&美容師
自己紹介:
シザースは、
本厚木駅徒歩3分の
美容&理容室です。

男性、女性を問わず
思わず振り返りたくなる
印象的な貴方をプロデュースする
美容&理容のお店です。

毎日交代でブログを更新中

お店の旬な話題
スタッフの人間模様を
日々書いてます♪


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright SCISORSブログ by SCISORS All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]